さおりのひとりごと

大人女子のひとりごと。 しばらく香港でお仕事してたけど、今は東京の会社で働いてます。

アニメの主人公(♂)は、陰キャな方がいい

Huluで「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を見ている。


千葉の実家の近くが舞台なんだけど、見だしたら、すっかりはまってしまった。

何より、主人公の比企谷八幡君のひねくれっぷりが最高に良い。

 

これは私の個人的な趣味なんだけど、
アニメの主人公は陰キャであって欲しい。

 

最近のお気に入りキャラ、

桐山零(三月のライオン)
宮村伊澄(ホリミヤ)
三雲修(ワールドトリガー)

 

どの主人公も、どちらかというと、いつもウジウジしていて、いつも悩んでいる。

 

陰キャだけど、自分で克服しようとしているのが良い。