さおりのひとりごと

大人女子のひとりごと。 しばらく香港でお仕事してたけど、今は東京の会社で働いてます。

感情の渦に襲われて自分をコントロールできなくなってしまったけど、シェラトンホテルのロビーでゆったり過ごしたら気持ちが落ち着いた

 

感情の渦に襲われた

 

普段から感情の激しいタイプでは無いけど、時々感情が爆発しそうになることがある。

きっかけははたいした事じゃない。

大体は自分が軽く見られたと感じた時に発作的に起こるようだ。


一度この状況に陥るとどうにもならない。

鬱モードに入ってしまって、自分ではコントロールできない。

そうなってしまうと、このネガティブな感情がおさまるまでひたすら耐えるしかない。


高い所に行きたくなった

 

無性に高い所に行きたくなった。

日本にいた時に新宿にあるサザンテラスによく行っていたのを思い出したのだ。

まず思い浮かんだのが、尖沙咀にあるハイヤットリージェンシーホテル。

f:id:samoring:20180629222907j:image

でも行ってみるとロビーは高層階じゃなくて、人が多すぎて嫌になってしまった。

 

シェラトンホテル

 

どうしようかと尖沙咀の街を彷徨った。

一人でバーに入るのも嫌だし、しかもこんな気分だからうるさいのもしんどい。

あてもなく歩いていたら正面にシェラトンホテルが見えた。

f:id:samoring:20180629222750j:image

シャラトンホテルだったらお茶でもお酒でもいいかもしれない。

 

ギターの演奏に癒やされた

 

ロビーラウンジではちょうどギターの演奏をしていた。

f:id:samoring:20180629222759j:image

普段はあまり聴かないけど、エリッククラプトンのカバーが今日の私にはとてもしみてくる。

しばらくすると、私を支配していたネガティブな感情が少しずつ消えていくのを感じた。

f:id:samoring:20180629222846j:image