さおりのひとりごと

大人女子のひとりごと。 しばらく香港でお仕事してたけど、今は東京の会社で働いてます。

仕事が決まらなくて、メンタルが限界状態にまできてしまった

就活をはじめて半年たった。


「大変残念ながら

 今回はご希望に添えない結果と

 なりました。」


何十回も届く

無機質なメッセージ。


面接は一回、

なんていって、

面接までいったためしがない。


そうこうするうちに。

年はどんどんとっていくし、

貯金はどんどん無くなっていく。


ホルモンバランスが

めちゃくちゃになってしまって、

毎月規則的に来ていた生理が、

ついに来なくなってしまった。


オフィス系の

漫画とかドラマが

怖くなってしまった。


街中でスーツを着ている人に

会いたくなくなってきた。


仕事の探し方が間違っている。

多分そうだ。


このまま進んでも、

多分、

何百回やっても、

変わらない。


もう、

メンタルが限界状態にまできてしまった。